TEST

今週はtest weeeeeeeeeeeeeeeek!!!!!
やっぱりこっちの数学とかは簡単とか言っても単語がわかんないとたまにひっかかる。
それにあたし数Ⅲまでしかやってないから、
今回範囲だった双曲線の授業・・・出ようと思いつつ出なかった出れなかった私。
マルチプルだったんだけど、
最後のあたりの問題で


この関数はなに?


みたいので


1:parabola 2:ellipse 3:hyperbola 4:none of them


問題自体はめっちゃ簡単でもparabolaって単語わかんない・・・

おじいちゃん先生に辞書使っていいか聞いてみよう〜
        ↓
        ↓
・・・いいってさ♪(なんか小耳にはさんだけど結構平気?らしい♪)
ついでに百科事典で公式見てみようかなあって思ったりもしたり♪



でたあああああ♪



マイペディアってすごいねw笑

な感じのやつがどどーんって出るんだよ。
式はわかってたけど計算しても選択しになくてさあ
この式見たらひらめいたっていうか気づいた。
xとyに入れる数が逆だ!
まあよくあるよね、うっかりってw
うっかりっていえば、昔おじいちゃん、ど忘れ辞典全集買ってたなあ〜。