苦闘

最近異常にコオロギが大量発生してます・・・


特に湿気の多い日なんて、夜一歩外へ出たらそこはコオロギパラダイスといわんばかりにコオロギの山・・・




軽くトリビアだったのが、
コオロギって空とぶんだ!!!
ちょっと街頭の上を見上げると、もう飛んでること飛んでること・・・苦笑


外で飛んでるぶんにはいいんです・・・
でも・・・部屋ででたし!!いやああああああ 涙
なんかドアの下の隙間からのそのそ3匹も入ってきたみたいで
足がすくんで動けないので、
携帯ですぐに友達に電話して来てもらうように頼みました。
でもどこ行っちゃうかわかんないから、来るまでひたすら見張ってました・・・




このコオロギと私の間の緊迫感・・・



一歩動いたところですべてが終わるような・・・




無事取っ払ってもらった後、なんか対策しなきゃと思って作りました!!


コオロギホイホイ!!!!!




作り方はいたって簡単。

  1. ガムテープをドアの幅に合わせて切る。
  2. 貼る。





これがかなり今効果を発揮してて、一匹たりともはいってきません♪笑
特許特許♪♪